Sponsored Link

【20年ぶり!】X JAPANが新アルバムを2016年3月にリリース決定へ!

日本のヴィジュアル系ロックバンドの先駆けとして
1989年にXとしてメジャーデビューを果たし、カルトな人気を
博した人気が、今も根強いX JAPAN。

同系統のバンドで、常に一線を走りながらも、メンバーの脱退や病気などで
一時は解散しながらも、紆余曲折を経て再びバンド活動を精力的に行っている
彼らが、20年ぶりに新作アルバムを来年の3月11日に発売すると告知されています!


彼らが最後に出したアルバムは、1996年に発売した「DAHLIA

DAHLIA

DAHLIAの後にも、ベストアルバムなどは度々リリースされてきた
X JAPANのCDですが、今回発売される新作はファン待望の物となりそうです。

Sponsored link



収録曲はすべて新曲!

突然報じられた、20年ぶりのニューアルバムの報に
早速、オリコンスタイルなどが中心メンバーである
ドラムのYOSHIKIにインタビューを行ったようです。以下、引用。

X JAPAN20年ぶりオリジナルアルバムが来年3.11発売 YOSHIKI明言「全曲新曲です」

 『JAPAN EXPO』のメインステージに突然姿を現したYOSHIKIに、詰めかけた観客からは悲鳴にも似た歓声が沸き起こった。興奮冷めやらぬファンに笑顔で応えたYOSHIKIは、3つの重大発表を口にした。ひとつめは、かねてから憶測が飛び交っているスタジオアルバムを来年3月11日に世界同時発売することを発表。ベスト盤を除くオリジナルアルバムは、これまでに『Vanishing Vision』(1988年4月 ※インディーズ盤)、『BLUE BLOOD』(1989年4月)、『Jealousy』(1991年7月)、『ART OF LIFE』(1993年8月)、『DAHLIA』(1996年11月)のわずか5枚。2007年の再結成後としては初となる。

中略

 イベント終了後、ORICON STYLEの電話取材に応えてくれたYOSHIKI。開口一番、「お待たせしてしまってすいません(笑)。僕自身もやっと形になることが凄く嬉しいです」と、自身も20年ぶりのオリジナルアルバムを発表できることに喜びを隠せない様子。気になるアルバムの詳細については、「2010年の北米ツアーのタイミングでアルバムを出すつもりだったんです。その際は旧曲の英語詞バージョンを50%、新曲を50%で名刺代わりのアルバムを出そうと思っていたんですけど、その後、シングルとして新曲もかなり出来上がったので、だったら全曲新曲にしようかなって(笑)」と語る。


というわけで、YOSHIKIが全て新曲であることを明言しています!
2007年の再結成から10年近くの時を経て、完全に新作のアルバムとは…。
ファンとしても、嬉しいサプライズとなりますでしょうか。


それにしても、今までX JAPANは5枚しかアルバムを出していないという
事実にびっくりしましたw「Vanishing Vision」以外は、全部家にありました。
しかも、ART OF LIFEは30分の表題曲一曲が入っているだけなので
色々な曲を聴きたかった人には物足りないものでも有りました。
(もっとも、この30分近くの曲はコアなファンから絶賛なのですが)



私も中学生・高校生の多感な時期に、ハマりまくったX JAPANの新作。
あの頃とは、色々と違うところもあるのでしょうが、この期待の新作の
発売を楽しみに待ちたいと思います。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ