Sponsored Link

【乗りたくない】中国に◯で出来た絶叫マシーンが登場!【世界最恐?】

遊園地の定番として、大きな遊園地ではまず必ず一種類はある
絶叫マシーンと呼ばれる類のアトラクション。


私は小心者なので、積極的に乗りたくはないですが、好きな人は本当に
制覇したいぐらい、色々なものを乗りたいらしいですね。



そんな一つのジャンルとして定着している、絶叫系の中でも
定番中の定番がジェットコースター


予め組まれたコースに沿って、コースターが高速で駆け抜ける
マシーンの一つで、遊園地の目玉の一つとも言えるアトラクションですね。
今では、趣向を凝らしたジェットコースターも数多く存在します。


ただし、安全に配慮した遊園地であっても度々事故も起こるのが
ジェットコースターで、時折重大事故を起こす危険性も
遊園地の中では、確率的に最も高いものではないかと思います。


この度、中国のとある場所に出来たジェットコースターは
とあるモノで全てが出来ており、絶叫系マシーンとしては
ある意味最恐のものに仕上がっているかもしれません。


絶叫系は特に問題なく乗れるという人でも
恐らく、乗るのをためらってしまいそうな
その仰天ジェットコースターとは?

Sponsored link



全てが「木」で出来たジェットコースター!

ネットで話題になっていたのは、中国は安徽省蕪湖市で
作られたジェットコースターです。


全長1kmにも及ぶ、その巨大なジェットコースターはなんと
コース全てが木でできているものだそうです!

中国で全長1kmの木製のジェットコースターが誕生!!!海外の反応「すぐに燃えそう」

 安徽省蕪湖市で木製のジェットコースターが誕生しました。

ki

 このジェットコースターは中国東部では最大の大きさで、全長1,060m、高さ32mにもなります。最大時速91kmで、乗客を興奮の渦に巻き込みます。


想像以上に巨大で血の気が引く(汗)


この大きさのモノを全て木とか、正気ですか!?
海外反応の記事ということで、ニュースを見た海外のネットユーザーの
感想が翻訳されてまとめられていますが、私も彼らと同じ気持です!


一番不安なのは、やはり強度の不安。どうみても火気厳禁。
来場者がその気になれば、すぐ火をつけられそうなんですが…。色々と怖すぎる!


もちろん、人的なものでなくても例えば万が一雷でも落ちたらですとか
あと、暫く雨に晒されたら、どこかが腐食しないかですとか
色々な意味で不安がつきまとうジェットコースターですね…。


作られたばかりの頃は大丈夫でしょうけれど、ある程度時間が経ったら
このコースターに乗ることは、世界中のどんなコースターよりも
恐ろしいコースターであると言えるかもしれません。
命知らずな絶叫マシーンマニアは、一度乗ってみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ