Sponsored Link

【さりげなく】スプラトゥーンのCM5弾が公開へ!今後の新ブキなどの紹介も!【アピール】

今まで、WEB限定版も含めて5本のCMが制作され
放送されてきた任天堂のスプラトゥーン。



※CM第一弾。ゲームの中身を紹介はしていないものの、インパクト十分でつかみはバッチリ。

任天堂は、発売されて時間が経ったゲームでも売れている商品については
定期的に新CMを打ち出すことがあります。


最近では、3DSで2012年の11月に発売された
とびだせ どうぶつの森を、きゃりーぱみゅぱみゅを起用した
新CMを新たに作成し放送していたりもします。


とびだせどうぶつの森は、既に累計売上数が400万を突破しており
この驚異的な息の長さの売上が、まさに任天堂を最強のソフトメーカーたらしめている
由縁であるといえます。本当にすさまじい…。


スプラトゥーンも、TPSという日本では売れにくいジャンルながら
既に累計販売数が46万本(ファミ通調べ)に到達しており
ハーフミリオン到達は時間の問題と言えます。


そのスプラトゥーン旋風を裏付けるかのように
新CM第5弾がアップされています。
しかも、今回のCMはちょっとすごい!?

Sponsored link



既存ユーザーも、これから訴求するユーザーも興奮する作り

今回、公開された新CM動画はイカになります。


今までのCMの中で、もっともナワバリバトル部分を前面に出してきたCMであると言えます。
非常にセンスが良くて、思わず何度も観てしまいたくなるCMですね!


これから買う新規ユーザーへの訴求はもちろんのこと
今回の新CMは、むしろ既存ユーザーが興奮する作りです。


今まで、見たことが無いブキやステージ、ギアそして、初めて流れる音楽。
これからの、アップデートですべて実装されるのだろうなと期待が膨らみます。


ガトリングガンのような、武骨なブキから
まさかのバケツ?のようなブキまで。


バケツなんて、特に横に弱そうなんですが
果たして、他のブキと渡り合える能力があるのか?
ちょっとネタブキとしては非常に面白そうなチョイスです。


それと、新ステージのような場所も2~3見受けられますね。
団地の屋上?みたいなところで、制服きたイカガールが
ガトリングを撃つ…なんてシュールな絵面でしょうかw


しかし、個人的に期待したいのは新サウンド。
スプラトゥーンの音楽のクオリティの高さは、このブログでもさんざん語っていますが
今まで流れていた音楽とは、明らかに趣が異なる音楽が流れていて、これがバトル曲になれば
更にテンションブチアゲになるのは個人的に間違いないです。


既存のユーザーとしては、新しい発見ばかりとなった今回のCM。
つくづく、スプラトゥーン開発者のセンスの良さに唸らされます。
8月の予告大型アップデートに、本当に期待が高まります!


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ