Sponsored Link

【神UI】スーパーマリオメーカーの紹介動画がアップされる!【買うしか無い!】

現在、スプラトゥーンが飛ぶ鳥を落とす勢いでブームを巻き起こしている
任天堂のWiiUですが、9月10日にはゲーム界最強のスーパースターである
スーパーマリオのステージを自由自在に作れるスーパーマリオメーカーが発売されます!


※パッケージ版はDL版よりお高めですが、初代スーパーマリオブラザーズを意識した箱と
特製ブックレットが同梱されるようです。


※30周年記念のWiiU本体同梱の特別版も販売決定とのこと!

今までは知識が無ければ作れなかった改造マリオ(しかもほぼ違法)ですが
今回は、任天堂公式でマリオのステージを自分の好きなように作れるということで
そういったステージクリエイションに興味が無かった層も巻き込みそうな勢いです。


そういえば、昔のゲームはステージエディット機能を備えた
ゲームというのも多数ありました(エキサイトバイク、レッキングクルー、バトルシティなど)


?ブロックから敵が出てきたり、ステージ道中にクッパを置いたり
もはや何でもありのステージが思うように作れる
スーパーマリオメーカー。発売が迫ってきていますが、そのゲーム内容を
詳しく紹介した動画が任天堂公式よりアップされています!

Sponsored link



カオス過ぎて笑いがこみ上げるステージ

任天堂から公式でアップロードされた紹介動画は以下です。


これは創作意欲を掻き立てられるッ!!

RPGツクールとか、所謂クリエイション専門系のゲームも
そこそこやってきた私ですが、今までそれらの創作はすべて
完成すること無く、お蔵入りをしつづけてきました。


しかし、今回のスーパーマリオメーカーは1ステージを作るだけなので
これなら、私でも作れそうです!?


そして何より、WiiUゲームパッドを使ったUI(ユーザーインターフェース)が
非常に快適そう!特に穴を飛び越せる幅にするために
マリオのジャンプ軌道の残像が表示されるというのは実に巧いなと思いました。


コインや甲羅を吐き出すキラー砲台や、スーパーマリオワールドで
クッパが乗っていた乗り物、何でも踏みつけられる3に出てきた靴。
更には、トゲゾー甲羅をかぶってドッスンを倒すなど、何でも有りの様相を呈しています。


上記動画の、特に3分50秒辺りから始まる数々のカオスなステージは
マリオで面が自作できたら…と誰しもが一度は思ったような
ハチャメチャなコースになっており、こういったフリーダムなステージが
インターネットで配信・受信できるというだけでも一生遊べるような気がします。


自分がクリアできないコースはアップロードが出来ないという制約もあり
アップロードされたコースが、どんなに鬼畜なコースであろうとも
絶対にクリアできるステージということを考えると、有野課長が宮本茂に対して作ったような
挑戦状的ステージも作成すると、色々と身内で盛り上がったりするかもしれません。


個人的にも非常に楽しみなスーパーマリオメーカー。
俺、鬼畜ステージ作って、岩田社長に捧げるんだ…(あ


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ