Sponsored Link

【いよいよ明日!】地方では初!新潟で肉フェスが開催へ!!

真夏の暑さがずっと続いていますが、明日8月6日から8月16日の10日間(12日は休み)
新潟の野球場、ハードオフエコスタジアムにて肉の祭典肉フェスが開催されます!

nikufes

今まで関東圏でのみ行われてきた肉フェス。
名前の通り、全国各地の有名な肉料理店が
一堂に会する一大フェスティバルとなります!

Sponsored link



2014年に始まった新しいイベント!

地方都市としては、今回初となる肉フェス新潟開催。
新潟では、結構大きな話題になっていて、協賛している
新潟の日本テレビ系テレビ局Tenyが大々的に宣伝を行っています。


私は、今回新潟開催ということが大きく報じられるまで
この肉フェスというイベントの存在を知らなかったのですが
調べてみると、2014年からスタートした非常に新しいフードフェスなのですね。

肉を日本発のエンタテインメントに! 肉フェス仕掛け人が語る165万人の心を掴んだ理由

2014年春にスタートし、すでに来場者累計が約165万人を数えた「肉フェス」。近年のフードイベントの中では、ダントツに成功しているが、果たしてその成功の秘密とは何だろうか。主催するAATJ株式会社の杉﨑健二社長に「肉フェス」誕生の経緯を伺った。

中略

ロックが加わり「肉ロックフェス」へ進化

――9月には「肉ロックフェス」を予定されていますが、出演アーティストは「電気グルーヴ」「ACIDMAN」「OKAMOTO’S」「STARDUST REVUE」「LINDBERG」など本格的な音楽フェスですね。

杉﨑:実は、僕がRED WARRIORS(※)のライブがどうしても見たくて、ダイアモンド●ユカイさん(●は六芒星)にコンサートのオファーをしたところ、快諾していただきまして。多く来場される40代50代は食にこだわりがあり、飲み物もありきたりのビールでは不満でしょうから、コンサートに「肉フェス」が合体したら満足いただけるのではないだろうかと。他にもいくつかのバンドから、「肉フェスと一緒にやりたい」というオファーをもらって、それで「肉ロックフェス」になりました。


今までは、新興のフードフェスということで比較的人の集まりやすい
首都圏での開催が行われてきましたが、今回満を持して地方に進出ということなのでしょうか。


昨年から開催されるようになったイベントにかかわらず
既に累計来場者数が、165万人を超えているともありますので
かなりの大成功イベントといえるでしょう。


魚を昔は食べていた日本人も、最近では肉食スタイルが
魚を大きく超えているということなのでしょうかね。
どうせやるなら、これぐらい突き抜けたコンセプトのほうが好感が持てます。
肉ロックという試みもぶっ飛んでいますなw


猛暑は明日以降も、新潟でも続きそうですが
その暑さに負けない、盛り上がりを見せそうな感じがします。


実は管理人も、明日初日に家族で肉フェスに来場する予定で
明日は色々と肉料理を堪能してきたいと思います。
もっとも、熱中症には十分に気をつけないといけませんが…(^_^;)


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ