Sponsored Link

【衝撃!】スプラトゥーン公式のフレンド交流サービス・イカリングがタコに乗っ取られる!

任天堂の新規IPとして、まだまだ売上を伸ばし続け
新規のユーザーが日々参戦し続けているTPSシューティングのスプラトゥーン。





明日には公式の320Pにも及ぶ設定資料集が発売されたり
21日にはサントラも発売されます。
管理人はもちろん両方購入予定です。


 


明日は設定資料集の発売日で高揚していますが
更には、ゲーム内のお祭りであるフェスもイカVSタコで明日開催
ということで、色々と明日からの3連休が楽しみであります。


さて、そんな因縁の対決が明日9時から24時間行われる訳ですが
どうやら、イカとタコが戦っている間にタコが積極的な交戦を始めたようです。

Sponsored link



フレンド交流サービス「イカリング」が「タコリング」に!!

今回、異変が起きたのは8月6日に大型アップデートが行われた際に
任天堂公式で追加された、フレンド交流サービスイカリング

「Splatoon」、フレンド交流WEBサービス「イカリング」公開

 任天堂は8月6日、Wii U用対戦アクションゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」において、フレンド交流サービス「イカリング」を公開した。PCブラウザ、スマートフォンに対応。

 「イカリング」は、ニンテンドーネットワークIDでログインすることで、フレンドのプレイ状況が一覧できるWEBサービス。事前にバトルに参加する予定を入力して一緒に遊ぶフレンドを募集できるほか、Twitterと連携させて、予定をツイートすることも可能。

 またフレンド間のランキングを見ることが可能で、スコアは勝ち数と勝率から算出され、ナワバリ、ガチ、それぞれ個別に集計される。スコアは毎週日曜日0時にリセットされる。ほかにも、フレンドが装備していたブキとギアも確認できる。

 さらにステージ情報も掲載されており、現在のステージやその先に予定されているステージをチェックできるようになっている。


ログインすると、自分の1週間の戦績からはじき出されたスコアポイントや
各ブキの塗りポイント、ウデマエ、後はフレンドの同じ内容。
今後のステージ予告などがみれるスプラトゥーンユーザーにはなかなか便利なサービスです。


普段のイカリングは↓のような感じですが…


ikaringu


今回、先述のリンク先にアクセスしてみると…

takoringu


見事にタコに乗っ取られています!?
公式サイトの説明文もイカタコリングと言った
表記になっており、タコ軍団の侵略は大成功状態です←


公式サイトも乗っ取られたのを把握しているのか
ツイッターでイカ研究所所員がつぶやいてもいます。


案外呑気だな!オイ!←


もしかしたら、今後のプレイヤーキャラに、オクタリアン側の
人型タコガール戦士・タコゾネスが選べるようになるための伏線…?
と、考えている人も居るようです。
ちなみに、タコゾネスはイカのツイートで素顔がみれます。



というわけで、このフェス期間限定かもしれないタコリングサービス。
今のうちに一度はアクセスしてみることをおすすめします。
それにしても、任天堂のセンスの凄さというかを改めて感じました。
ところで、タコリングって理論的に作れるのでしょうかね?


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ