Sponsored Link

【早くも】スプラトゥーンの第6回フェスが告知へ!くら寿司とのコラボ!【因縁の対決】

発売から4ヶ月以上経ちましたが、まだまだ勢いがあり
ゲーム週販でも、発売からTOP10圏内から陥落をしていない
任天堂のスプラトゥーン。





当ブログでは、散々このゲームに関する記事を書いておりますが
それだけ、管理人がハマりすぎているということもあります。
(気になる人は、任天堂タグの記事を参照のこと!)
最近、プレイ時間が265時間になり、もはやこれしかやってないぐらいの勢いですw


管理人の近況などはどうでもいいと思いますので←
ここからは、タイトルに即した本題です。


スプラトゥーンのゲーム内で行われるお祭りであるフェス。
このフェスについては、当ブログでもにしていますから
今更内容をことさら詳しくは書きませんが、第6回になるフェスの
詳細が任天堂公式と、そしてコラボした企業のツイッターからつぶやきで発信されています!

Sponsored link



くら寿司とのコラボは寿司ネタ対決!イカVSタコ!

第二回で東洋水産とコラボした赤いきつねと緑のたぬき。
第三回でキリンとコラボした午後の紅茶のレモンティーとミルクティー。
企業コラボで意表を突いてきた任天堂でしたが
第4回はキリギリスとアリ。そして第5回はボケとツッコミでした。


ここ2回は通常のお題でしたので、第6回も通常のお題かな?と
思っていましたら、また企業コラボが来ました!


気になるコラボ相手は全国で回転寿司をチェーン展開する「くら寿司」とのコラボ!
当然対決となるのは、人気の寿司ネタバトル!
今回は、くら寿司のツイッターでも告知が行われていました!



任天堂公式の告知はこちら↓



イカとタコと言えば、ゲーム内のヒーローモードでイカこと
インクリングと敵対する相手が、タコをモチーフにしたオクタリアン。
つまり、ゲーム内での因縁対決が早くも実現してしまったことになります!
いやはや…まさかこれが最後のフェスとならないだろうな…←


イカたちにすれば、ある意味タコはライバルであり
毎回フェス恒例のそれぞれの陣営のアオリちゃんとホタルちゃんのイラストとか
イカ研究所所員のコメントが非常に楽しみであります。


どちらも、寿司ネタとしては定番中の定番で、非常に勝負の行方は読みにくいですね!
それぞれの消費量に対する記事を色々と拾ってきましたので、どちらにつくか
迷っている人はイカを参考にしてみてはイカがでしょうか!?←


タコとイカどっちが好きでゲソ? 大規模3000人アンケート

タコ消費量 [ 2008年第一位 香川県 ]

年間消費量は15万トンで、世界のタコの2/3を日本が消費しているという。(網走水産試験場水産加工情報)。タコ消費量の1世帯あたり全国平均は692グラム。イカの1/5程度と思ったよりも少ない。


イカ消費量世界一

イカは世界の海で年間約330万トン漁獲されています。

日本近海では30万トンが漁獲されますが、さらに日本のいか釣り船は太平洋やアルゼンチン沖までイカ漁に遠征しています。

実は、日本は世界で一番イカを食べる国で、世界の消費量の約100万トン(約30%)が日本人の胃袋に収まっています。


ちなみに、管理人はイカが余り得意ではないのでタコ派につくかと思います。
まぁ、タコもあんまり得意じゃないけどな!←
ホタルちゃんに3勝目をもたらし、勝率を五分五分に戻したいですね!


フェスは来週の土日の10月10日、11日にかけて行われます。
体育の日がある三連休ですから、非常に参加者が増えそうでありますね!


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ