Sponsored Link

【海外フェス】海外でのスプラトゥーンフェスに意外なお題が!【日本でもしてくれ!】

国内では確実にパッケージを50万本以上売上げ
DL版も含むと、既に実売は60万超えは堅いであろう
大ヒットとなっているスプラトゥーン。





管理人は、既に1日1時間はナワバリバトルかガチバトルを
しなければいけないぐらいの中毒になっており、ガチランクが
とうとうA-まで上がってしまいました…下手くそなのにね←


さて、日本でも海外でも現在はゲーム内のお祭りである
フェスが開催期間に入っています。


今回の日本でのフェスは自分を例えるなら?というお題で
アリとキリギリスが今回のフェス対決となっています。


ちなみに、仕事を如何に楽して乗り切るか。
宵越しの金は持たねぇ!的な気質を持つ私は
どう見てもキリギリスでした。初めてアオリちゃんに投票ですw

Sponsored link



海外ではあのロボットアニメの2大勢力が!

日本ではアリとキリギリスという、前2回の企業コラボから
変化球を投げてきたといった感じですが、海外での今回のお題とは一体?


それは、日本発ながらも日本以上に人気が出ている状態になっている
トランスフォーマーの2大勢力である
正義のオートボット(サイバトロン)と悪のディセプティコン(メガトロン)だそうです!



日本では、今はオートボットとディセプティコンというそうですが
私と同世代(30代)はサイバトロン・デストロンの名称のほうがしっくり来るかもしれませんね。


恒例のフェスTシャツもなかなかイカしたデザインが発表されています。

autobot
megatoron
※上がオートボット。下がディセプティコンのTシャツ。


正直、このフェスは羨ましい…!自分ならダークヒーローが好きなので
ディセプティコン派に投票しますかね。


このようなコラボも可能であるなら、日本でも連邦VSジオンのガンダムフェスとか
色々と妄想が出来るような気がします。というか、任天堂もノリノリ過ぎ!


日本での今回のフェスは、勤勉な日本人というイメージ通り
アリ派の人が多そうなので、今回も少数派に管理人はなりそうですw

スプラトゥーン甲子園の大会概要も発表へ!

ここからは速報です!
以前、少し話題にしましたスプラトゥーンの大会である
スプラトゥーン甲子園の大会概要が公式アカウントにて告知されています!


専用のデコトレーラーまで作っちゃうとか本気すぎて笑うw


これは、想像以上に大規模な大会になりそうですね!
更に詳しい内容は闘会議のページからも確認できるそうです。


私はスプラトゥーンをやるリアルフレンドが居ないので、参加は不可能ですが
周りの友達で参加できる人は、是非集めて出場してみるのはイカがでしょうか。
参加賞ももらえるそうですし。


かつて無いほど、任天堂が力を入れているゲームになっているスプラトゥーン。
毎週安定して売れている、任天堂のジワ売れ路線に入っているゲームなので
今からの参入でも全然問題はありません。


ものすごい面白いパワーが有るゲームなので、興味がある人は本体買ってでも
購入しておけ!と声を大にして主張したいソフトであります。


Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ