Sponsored Link

【再び奴らが】スプラトゥーンのフェスで人が集まりすぎて鯖落ちの異常事態に!【やってきた!】

本日より、ゲームが発売して初となる
ごはん派とパン派による仁義無き抗争対決が行われている
スプラトゥーンですが、初のお祭りで人が殺到し、サーバーがパンクする事態に陥ってしまったとのことです。
またしても、第三の勢力サバが猛威を振るっているようです←


任天堂が公式サイトで、各種ネットワーク状況を更新しているのですが
この記事を書いている今現在も、ネットワークに障害が起こっているようです。

saba2

Sponsored link



試射会以上の盛況ぶりか?

今回の鯖落ちは、前回試射会の時に落ちた時以来の
大規模な障害かと思われます。


試射会の時は、とりあえず体験しようと思ったイカ達が集まって
鯖落ちしたというのは、まぁ予想がつくのですが、まさかゲームが発売した後でも
このような鯖落ちが発生するとは…。イカ人気は予想以上のようです。


まさにイカがすし詰め状態でサバ落ち。
もはや、何が何だか分かりませんw

マッチングも困難に!

今回のフェスについては、フェスの間は通常のナワバリバトル、ガチバトルは選択できず
フェスマッチしか行われていないとのこと。


ごはん派とパン派に分かれての4対4で、勝敗を競いどちらの派閥が勝つのかをはっきり決めるとのことで
それぞれ敵対する派閥が一緒のチームに入ることはないとのこと。


フェスランクが5段階あり、ランクを上げるとご褒美がもらえるのだとか。
このご褒美が何になるのかもちょっと気になりますね。


みているだけでテンションが上がるわけですが、サバ落ち…。
これは、任天堂側としても完全にブームを読み間違えた感じでしょうか。
やはり、こういったイベントは皆好きなんでしょうね。


ごはん派も、パン派も自分の派閥は集まるようですが
対戦相手がなかなか集まらないということで、大変な状況になっているとのこと。


物理的な増強は、なかなか大変かとも思いますが、楽しみにしている人も多いので
なんとか任天堂には頑張っていただきたいところです。
余談ですが、他のゲームにも影響が出ているようです。


私は、この後参戦予定ですが果たして?


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ