Sponsored Link

【クリスマスなので】湖池屋ポテトチップス・苺のショートケーキ味食べてみた!

以前、当ブログで変わり種のポテトチップスの味として
この冬限定で、湖池屋から苺ショートケーキ味のポテトチップス
発売されるということをネタにさせていただきました。





その商品のコンセプトから、非常に面白いネタだなと思い
私もこのブログで紹介して、購入できればレビューすると
公言しておりましたが、無事地元のコンビニで入手出来ましたので
早速レビューしたいと思います!手に入れて食べたのはちょっと前ですがw

Sponsored link



予想以上に苺の味!努力は伝わる!

というわけで、地元のローソンで138円(税込み)で
手に入れたポテトチップスのお姿は以下の写真になります。
なお、写真は適当にとっています←


P_20151219_223951


まずはパッケージ。前の記事で貼ってますから、別にパッケージを
映すことはあまり意味が無いと思いますが記念に←
白というかスポンジの淡黄色っぽいといいますか。
そこに苺の赤い色が映えます。


P_20151219_224017


商品の味のコンセプト解説と、栄養成分表・原材料です。
60gで138円はコンビニだからしょうがないかな…。
カロリーは一袋で341kcal。ポテトチップスは基本的に高カロリー←


P_20151219_224040


より味をイメージして欲しいようで、美味しそうなショートケーキの写真があります。
しかし、こんなものを見せずとも味一本で勝負すれば良いのではないか?
これは湖池屋のやや自信の無さの現れなのでしょうか?穿ち過ぎですね←


パッケージを堪能した後は、いよいよ実食です!
早速取り出した一枚をパチリ。


P_20151219_224150


何か粉っぽいのが多量にまぶされてる!


すっぱムーチョとか食べるとこんな感じですよね。確か。
これが、苺ショートケーキの味を喚起させる
旨味パウダーということなのでしょうかね?
そして、食べてみると…


かなりの苺味


結構な苺の香りと味がするので、ビックリでした。
ただ、ショートケーキというと若干苦しいところはあるような気がしますね。
ポテトチップスの油分が生クリームの油分をイメージさせるぐらいといったところです。


どうしても食感がショートケーキとかけ離れているので
まさにショートケーキ!という味を期待するとやや肩透かしを食らうとは思います。
ただ、苺の風味はなかなかのものでかなり頑張って作られているという印象はありますね!


個人的には決してまずくはないと思いますので
変わり種の話のタネという意味では、なかなか面白い味だと思います。
ただ、湖池屋が言うようなショートケーキ代わりに…というのは
ちょっと誇大広告的な感じはありますね。


割と無難なレビューになりましたが←
アリかナシかでいえば、個人的にはアリですね。
もう一回ぐらい食べてもいいかな←


Sponsored Link



One Response to “【クリスマスなので】湖池屋ポテトチップス・苺のショートケーキ味食べてみた!”

  1. hu9hu9 より:

    読んだお(^o^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ