Sponsored Link

【作業用動画】最近の作業用動画【3】

どこからも反響が全く無い誰得企画の3回めになります。


最近のデジかも管理人が作業用に使うお気に入りの
主にゲーム音楽を紹介する企画でございます。


過去の記事については、↓から辿ってくだされ。


【作業用動画】最近の作業用動画【1】
【作業用動画】最近の作業用動画【2】


前置きはこれぐらいにして、今回の作業用音楽を紹介します!

Sponsored link



もしかしたら全く作業にならないかも知れない「B.B.K.K.B.K.K」

デジかも管理人は、beatmaniaなどに代表される
いわゆる音ゲーを好んでプレイする音ゲーマーです。


ただ、もともと音ゲーにはまるきっかけとなったbeatmaniaについては
現在、プレイを殆どしない状況で、半引退の状況ではあるのですが…w


ただ、音ゲー全般はやはりやめられないようで
その代わりにはまっているのが、セガが出している
チュウニズムという音ゲー。


音ゲーをブームにした立役者のbeatmaniaにおいては、殆どの曲が
コナミオリジナルの楽曲となっていますが、最近はその大元のコナミも含めて
版権曲やボカロ曲をそのまま収録するというスタイルが一般的になっています。


このチュウニズムも、もちろんオリジナルの楽曲もあるものの
全体的にはアニメやボカロ曲などの曲がかなり多く収録されています。
同人の東方の楽曲なども収録されています。


その数ある楽曲の中から、今回紹介するのが「B.B.K.K.B.K.K」という曲です。




なんというか…異常な中毒性のある曲ですね。ジャンル的にはUKハードコアといったところだそうで。
タイトルが面白いですが、BはBass(ベース)、KはKick(キック)を表すそうです。
管理人はてっきりバ…バカか!?バカか(納得)という意味かと思ってました←それはない


なお、チュウニズムオリジナルというわけではなく、PC上で動く
beatmaniaのようなものである、BMSのコンテストで投稿された曲のようです。

B.B.K.K.B.K.K.

B.B.K.K.B.K.K.とは、nora2rによる楽曲である。

概要

BMSイベントのBOF2013において公開され、全出場作品435曲の中から個人戦スコア部門優勝を収めた作品である(中央値部門では3位)。ジャンルはUK HARDCOREで、タイトル通り「ベース(Bass)」、「キック(Kick)」の声ネタが多用されているのが印象的な力強い楽曲。

BGA(ムービー)は出前(動画制作者)によるもの。ピクトグラムを用いた、全体的にフラットかつシンプルなデザインが特徴的である。そのクオリティの高さ故か、ニコニコ動画では音系MADがいくつか作られている。詳しくは関連動画を参照。ちなみに、タイトルの読み方は「ビービーケーケービーケーケー」であるとのこと。(作者twitterより)


まぁ、作業用になるかどうかはわかりませんが
テンションが上がる曲というのは間違いないかとw


チュウニズムの譜面が、とにかく楽しくて
プレイするたびに必ず一回は選曲するほどのお気に入りです。


ロングVerが収録されているYATSUZAKI HARDCORE VOLUME 4というCDも購入してみようと思います。
とにかく、こういうコアな楽曲も味がありますね。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ