Sponsored Link

【公式発表】任天堂がNintendo Switch版ドラゴンクエスト11が発売されることを発表!

今年、2016年は1986年に第一作が発売された、国内RPGの大作であるドラゴンクエストの30周年にあたります。





日本国内では、出せばミリオン確実なRPGであり
ファイナルファンタジーと共に、国内産RPGの2大巨頭となっています。


今年は、生誕30周年に当たることもあって、最新作のドラゴンクエスト11が
開発されていることが、昨年の7月に発表されました。


その際、今回のドラゴンクエストは他機種展開…すなわちマルチと呼ばれる方式での発売であり
ニンテンドー3DSと、PS4で開発が進んでいることが明言されていました。


そして、その発表会の場でプロデューサーが、NX(当時の仮称)でも開発が進んでいることを
示唆していたことがありましたが、その事実は今までずっと本当なのかどうかウヤムヤのままでした。


今回、東京で行われたジャンプフェスタに於いて、久々にドラゴンクエスト11の
続報が大々的に報じられ、タイトルや主人公キャラたちの設定などが公開されています。
そのイベントを紹介した任天堂公式のニュースコンテンツである、任天堂トピックスに
今回初めて、公式でドラゴンクエスト11がSwitch版も制作されていることが明言されたのです!

Sponsored link



3DSは実機デモ映像もより詳しく公開へ!

今回、任天堂自身が初めて公開した情報を記載したトピックスは以下。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新映像が公開! 共に旅する仲間たち、冒険の舞台がついに明らかに!!

先日(12/17~18)、幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ」内で、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新映像が公開されました!

中略

これらの映像と同時公開されたティザーサイトでは、このほかにも、詳細が公開されています。気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』公式サイトはこちら!

なお、本作は Nintendo Switch での発売も予定されています。


というわけで、あまりにもサラッとではありますが…ドラクエ11はSwitch版も
制作されていることが確定しました。さすがに任天堂公式なので未定で発表しているということはないでしょう。
公式サイトには、まだSwitchのロゴは記載されては居ませんけどね。


ちなみに、上記の任天堂トピックスにもありますが
3DS版のちょっとしたデモも公開になっています。




こちらは、上画面で3D、下画面で昔ながらの2Dというなかなか斬新な仕掛けになっており
3DS版と据置二機種版は違った楽しみ方ができそうです。


ファイナルファンタジー15の大失敗があり、今のドラクエにも不安を感じる点はありますが
シナリオの堀井雄二は健在なので、こちらは期待して待ちたいと思います。
発売日が決定するのはいつなんでしょうかねぇ…。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ