Sponsored Link

【予想通り】真・女神転生の新作はニンテンドースイッチに!更に…

3日前の日記に書きました、アトラスの主力IPである
真・女神転生シリーズが25周年を迎えたことにより
新たなプロジェクトが立ち上がったという話。


【25周年】真・女神転生25周年特設サイトがオープン!Switchとの連動発表の可能性も?


わざわざ、こんな時期(ニンテンドースイッチ発表会の直前)に
このようなツイートと特設サイトの設置が行われていたことから
ニンテンドースイッチに新作が出るのではないか?という話を
以前の記事でさせていただいた訳ですが…。


今日のプレゼンテーションで、真・女神転生の新作が
ニンテンドースイッチに出ることが発表されました!更に…

Sponsored link



制作決定の報のみ。発売日は未定。しかも3DSでも新作が!?

というわけで、今回のソースは昨日の日記にも貼りました
ニンテンドースイッチのプレゼンテーションです。以下動画の、41分34秒辺りから。
また、公式ツイッターにも当然といえば当然ですが、告知があります。





予想はしていましたが、やはり確定となるとうれしいですね。
このシリーズは、常に楽しませてもらっているので、スイッチを購入する楽しみがまた増えました。


据え置き機でのメガテンナンバリングは、真・女神転生3以来、実に14年ぶりに
なるわけですので、これは期待しないほうがおかしいというものですね。


それと、このスイッチ版だけの発表ではなく、アトラスの公式ツイッターによれば
なんと、3DSのほうでも別の作品を制作しているのだとか!?




この展開は意外でした。まさか3DSでも更に別タイトルが出るとは…。
ナンバリングタイトルとしては、3DSでは4が出ている訳ですが
個人的に密かに期待したいのは、ナンバリングタイトルではなかったものの
硬派な雰囲気と重苦しいストーリーが本家並であると評価が高かった
DSで発売されたストレンジジャーニーシリーズ関係でないかなと期待しています。




まぁ、さすがにこれは厳しいと思いますが、いずれにせよ、意外な形で
2作品の制作が明らかになったメガテンシリーズ。今後の続報に期待しましょうか。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ