Sponsored Link

【人は過ちを繰り返す】きのこVSたけのこのオセロゲームが発売へ!

人間は疎かな生き物です。(何)
些細なことから、幾度となく争いが行われ、勝敗が決したと思っても
また、争いを始める…どうしようもなく救いようのない生物です。


今、日本のネット界で幾度となく繰り返し行われている戦争の一つが…


きのこ・たけのこ戦争


明治という製菓会社の発売する、準チョコレート菓子である
きのこの山とたけのこの里。


 

この2つの菓子を巡っては、チョコをチョコで洗う戦争が幾度となく行われており
記憶に新しいところでは、スプラトゥーンのフェスでもその戦いがありました。
また、このブログではアマゾンでも対決が行われたことを記事にしたりもしています。


いずれの戦いも、たけのこが勝利し、きのこざまぁぁぁぁ
きのこ厨に引導を渡したわけですが、まだきのこは諦めては居なかったようです!

Sponsored link



今度はオセロ対決!?明日からトイザらスなどで販売へ

というわけで、またもきのこVSたけのこが勃発するとのこと。
今度は、なんとオセロで勝負!?ただ、誰かがやるのではなく
オセロの駒をきのことたけのこに見立てたものだそうです!

そろそろ白黒つけようか! 「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」が1月18日に発売

 バンダイの子会社であるメガハウスは,明治の人気菓子“きのこの山”と“たけのこの里”をモチーフにした立体型オセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」を1月18日より順次発売する。価格は2138円(税込)。

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」は,「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」がほぼ原寸大で立体化されたボードゲーム。裏面を連結させて,オセロゲームが楽しめるほか,それぞれ単体で使用することで「はさみ将棋」と「四目(よんもく)並べ」も遊べる。ちなみにオセロ石の丸型以外での立体化はオセロシリーズ商品で初めてとのことだ。

 きのこの山とたけのこの里といえば,それぞれの派閥によってあくなき戦いが繰り広げられているお菓子。「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」で,その果てなき争いに白黒つけてみてもいいかもしれない。


きのこの反撃は見苦しいものがありますが、今度もたけのこの勝利に終わるでしょう…。ただし、プレイヤー次第ではありますが。


オセロだけでなく、はさみ将棋と四目並べも出来るということで、案外お得かも?
オセロなどで遊ぶだけではなく、インテリアとして駒を飾ることも出来るようです。
どちらか一方が捨てられる家庭が続出しなければいいのですが…。


発売は明日からですが、既に大きな反響を呼んでいるようで、発売日が明日にも関わらず
公式サイトでは、品薄お詫び謝罪文が掲載されている始末であります。

きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3 商品お取扱い店舗について

日頃より、「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」は、全国の家電量販店、トイザらス等の玩具売場で
お取り扱いしております。(一部お取扱いの無い店舗もございます。)
詳細は店舗へ直接お問合せください。

しかし、当初の予測を上回るご好評をいただき、現在商品に欠品が発生しております。
お客さまにはご迷惑・ご不便をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

弊社では一般のお客様への直接の商品販売を行っておりません。

一日も早く商品をお届けできるよう努力してまいりますので
今後とも「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」をご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


全国のきのこ派による反撃なのか、たけのこ派の盤石な体制を敷くための
買い占めなのかはわかりませんが、いずれにせよ、またもきのこが完全敗北する様が
管理人には思い浮かびます。いい加減、この無益な争いは止めにしたいものですね…。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ