Sponsored Link

【攻めすぎィ!】スプラトゥーン2試射会が予想外の日程で開催!ワイ大勝利!

本日、ドワンゴのイベントであるニコニコ闘会議が幕張メッセで開催されました。
そのステージイベントの中で、一際注目度を集めていたのが、任天堂が3月3日に発売するニンテンドースイッチの体験会。





今回の闘会議では、ゼルダの伝説やARMS、1・2スイッチと言ったゲームの体験会が開かれた訳ですが


 


そのステージの一つで、去年好評を博し、今年も開催されたのがスプラトゥーン甲子園です。
スプラトゥーンのナワバリバトルを、チーム戦で闘う、この企画は今年も盛り上がったようです。



そのスプラトゥーンといえば、今年の夏に2が出ることが発表されており
当ブログでも、何度か取り上げていますが、スプラトゥーンが発売される前に
オンライン体験会して開催され、大好評を博したあの体験会が、スプラトゥーン2でも
行われるのが決定しました!しかもその開催日がなんと…

Sponsored link



3月25・26日に1日1時間を3回!計6回の試射会が開催へ!!

スプラトゥーンが発売されたのは、2015年の5月でしたが、発売前に
完成試射会(試写会ではないのがミソ)が行われ、これは当時大きな話題となりました。
体験版ながら、大々的にプレイ配信する時間を決めて、全世界で同時にオンラインに
接続した新米イカたちが、一斉に体験版を遊んだのです。


スプラトゥーンという新規の、一見とっつきにくいゲーム(TPSシューティング)の
イメージを払拭するかのような、お祭り騒ぎで、一日に数回行われたうち
夜の部では、ニコニコ生放送での配信もありました。


この体験版を配信して、皆でお祭り騒ぎで楽しんだ結果、スプラトゥーンの
秘められたポテンシャルに魅せられた、イカ達が続出。発売日まであと
2週間ほどだったにも関わらず、ユーザーの飢餓感を煽り、爆発的なヒットを生み出す要因となったのでした。
当時、私も試射会に参加した興奮を、このブログで書いています。


【購入決定!】スプラトゥーン試射会、参戦してきました!


ブログの記事を読んでいただければわかりますが、管理人はこの試射会で
スプラトゥーンの購入を決意したわけで、私のような気分になった方は
試射会のときには多かったと思われます。


スプラトゥーンの大成功を決定づけたその試射会が、2でも行われるとのことで
これは予想は当然出来たのですが、あまりにも早い時点での試射会開催決定ということで、正直震えています←何
開催日程については、イカの告知動画をどうぞ!!




3月25・26日の開催決定きたあああああああ!!!!!!!!


発売日買いするワイ大勝利ィィ!!!こんなん絶対参加するしか無い!
ちなみに、土日になりまして、朝4時と昼12時、夜20時からそれぞれ一時間ずつの
一日3回、2日で計6回の試射会が開催されるようです!


スプラトゥーン旋風のきっかけともなった、試射会がまたできるのは本当に嬉しい。
試合会場は、今の時点で体験版で使われている新ステージ「バッテラストリート」が
舞台になるのでしょうかね?ちなみに、1の試射会はハコフグ倉庫とシオノメ油田が舞台でしたが。


ツイッターなどの反応を見ると、この試射会開催で、早期にスイッチを手に入れたいと
感じて揺れているユーザーが結構居るようです。まだ1作めが登場してから2年も経っていない
任天堂のIPの中では、最も新参であるにも関わらず、既にキラータイトル化しているのは凄まじいといえます。
任天堂のキャラクター創造力は半端ないと、改めて思うのでありました。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ