Sponsored Link

【使えるか?】女性誌CanCamの付録に名探偵コナンとコボラした実際に使える○○が登場!

先日、女児向け漫画雑誌の「ちゃお」に小型ルンバとでも言うべき
豪華な付録が付いて話題になったことを、当ブログで取り上げました。


【580円!?】少女マンガ誌「ちゃお」の付録にミニルンバが登場!?


最近、雑誌などの紙媒体の書籍は、電子書籍の台頭などもあり
売上は年々下がっていることが指摘されていますが、雑誌を一部でも多く
購入してもらうために、付録を付けている場合も今は多いようです。


袋とじや付録といったものは、いつも買っている雑誌の値段は変わらずに
付けられていることが一般的であり、確実に購入欲を煽ることに一役買っているのは
間違いない事実であることは断言していいと思います。


前述の通り、最近の雑誌は売れにくいということもあり
昔と比べると、かなり付録は豪華になってきているイメージが個人的にはあります。
基本付録が殆ど無い週刊誌でも、まれに付録をつけてきたりすることもあるようです。


さて、今回ちょっとした話題になっているのは女性ファッション誌「CanCam





前の付録記事で紹介した「ちゃお」を刊行しているのと同じ
小学館が発行する女性ファッション誌ですが、昨日発売された
2017年5月号の付録が、同じ小学館の週刊漫画誌である少年サンデーに
連載されている「名探偵コナン」とコラボした実際に使える○○をつけているというのです。

Sponsored link



実際に使える、蘭を新一が抱き寄せるイラストの描かれた婚姻届を付録に!

今回話題になっている付録は、「名探偵コナン」とコラボした婚姻届





少年サンデーに連載されてから、既に23年ほど経過している息の長い探偵漫画である
「名探偵コナン」は、様々な媒体とコラボしてきた実績がありますが、まさか
女性ファッション誌で、婚姻届の書式としてコラボされるとは想像の範囲外でした。
今回のコラボは、毎春恒例のコナンの劇場版最新作公開を記念して制作されたものです。

「名探偵コナン」史上初、本当に使える婚姻届が付録に

 青山剛昌氏の人気漫画原作、劇場版アニメ最新作『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』(4月15日公開)を記念して、「名探偵コナン」史上初の本当に使える婚姻届「から紅の婚姻届(まりっじこーど)」を、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)と一緒に制作。3月23日発売の「CanCam」5月号の付録として配布される。

 「名探偵コナン」と「CanCam」がコラボレーションするのは今回が初。婚姻届の付録も「CanCam」創刊以来初めての試みとなる。

 「から紅の婚姻届」には、「名探偵コナン」ではおなじみの“レンガ模様” に、新一と蘭が抱き合う「黒衣の騎士」のシーンのイラストが描かれており、女性のコナンファンには“胸キュン必至”の婚姻届になっている。

 映画の鑑賞後、この婚姻届を使って、プロポ ーズするカップルが続出するかもしれない?




出典:「名探偵コナン」史上初、本当に使える婚姻届が付録に より


ちなみに、この婚姻届は、最新作映画のタイトルにちなんで
「から紅の婚姻届(まりっじこーど)」というのだとか。
原作中で、二人は両想いですが、果たしてその恋愛が成就するのはいつの日か…。


実際に使える婚姻届ということですが、実際に記入して役所に持っていくのは
結構勇気が居る婚姻届なのかもしれませんね(汗)人によっては黒歴史化する可能性も…。


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ