Sponsored Link

【あと3週間!】スプラトゥーンダイレクトが放送へ!

今月5月28日に、任天堂よりWiiUで発売されるイカした新規IP作品
「Splatoon(スプラトゥーン)」のニンテンドーダイレクトがいよいよ放送されました!


TPS(サードパーソンシューティング)の新機軸として
国内外でも期待値が高い本作の、ニンテンドーダイレクトの情報を更新します!



Sponsored link



イカを模した主人公がインクでベタベタ陣地取り



スプラトゥーンは子供の水鉄砲遊びを、更にハチャメチャにしたような陣地取りゲーム。
メインはオンライン対戦で、オンラインでは4対4の2色のチームに分かれて
陣地をより多く塗った方が勝ちという、単純明快なTPSに仕上がっています。


今まで、TPSと言うと海外ゲームが幅を利かせていたジャンルで
ジャンル的に多かったのは、銃で人を撃つような、どちらかと言うと
ディープでコアなイメージがつきまとうゲームジャンルでした。


しかし、今回任天堂が出してきたスプラトゥーンは、そんなTPSが持っていたイメージを覆すような
爽やかなイメージに仕上がっており、この点だけでも既存のTPSとは一線を画すとして
日本のみならず、国外のゲーム好きをも唸らす作品になっています。


私はTPSというジャンルは、どちらかというと苦手なのですが
このゲームは、初めて映像を見た時から、これは面白いゲームになる!
と、直感的に感じられるタイトルでした。


さて、ダイレクトではどんな情報が発表されたのでしょうか?

濃密な情報でまとめきれない!体験版配信も!

と、更新している人間としては身も蓋も無い話なのですが
35分という僅かな放送時間の中で、スプラトゥーンの世界の
魅力がたっぷりと収められたダイレクトでした!


なんだかよくわからないナレーションがずっと挟まれる
それでいてそこはかとないセンスを感じる
なかなか面白いダイレクトに仕上がっていましたね!


今回は、スプラトゥーンの世界観、対戦モード、着せ替えのギア
街でのショップや、一人用モード、そして数々の武器…。
いやあ、心踊るような情報が沢山出てきてました。


アップデートも、半年間ぐらいは無料でどんどん行われるそうですし
暫くは飽きなく、プレイを楽しむことが出来そうです。


そして、去年の情報からプレイをしたくてたまらなかった
人には朗報とも言える、時間限定とは言え完成披露体験試射会が
5/9と10の2日間にかけて行われるとのこと。


5/9の土曜日はお昼の12~13時と20時~21時。
そして、5/10は何と午前4時~午前5時の計3時間という
変わった形での体験版が配信されるとのこと!
日曜の分は、海外のゴールデンタイムに配慮したようですね。


体験版をプレイするには、WiiUでe-shopにつないだ後
完成披露試射会のアイコンがTOPにデカデカとあるので
そちらをあらかじめDLしておいて、上記の時間いずれかに
DLしたソフトを立ち上げればいいとのこと!
体験版の容量は584M程度でしたので、さくっと落とせます。


ニコニコ動画の生放送でも、土曜20~21時の体験版を
こちらのページで配信するそうなので、プレイできない方も
生放送を視聴してみるのもいいかもしれません。


自分も試射会体験したいところですが、時間的に都合がつくかどうか…。
とにかく、一度は体験したいのでなんとか頑張ってみます!


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ