Sponsored Link

【作られすぎ!】スプラトゥーンのブキを作成する動画がニコニコに次々投下される!

今年発売されたコンシューマーゲームの中でも、1,2を争うと思われるほどの
ムーブメントを作り出している、任天堂のスプラトゥーン。


新ステージやブキ、ルールなどが定期的にアップデートされる中
管理人の熱もまだまだ冷めることが無いスプラトゥーンですが(今日はタチウオパーキングが追加されましたし)
そのゲーム内で出てくる、イカ達のメインウェポンを作成する動画がニコニコ動画などで次々とアップされています!


素人が作ったものではなく、実際にプロの企業が作成した動画であり
もはや、趣味といった枠すら超えているスプラトゥーンのブキ作成動画。


人によっては、そのブキが実際に欲しくなるほどのクオリティに仕上がっているものもあり
今後も、ゲーム内のブキを作成する職人が次々と現れそうな勢いです。

Sponsored link



わかばシューター、スプラチャージャー、スーパーショット…

スプラトゥーンには、主にシューターと呼ばれる標準タイプのブキ。
チャージャーと呼ばれる、タメ射ちが出来るブキ。
広範囲に塗れるローラーと言ったブキが登場します。


さすがに、ローラーを自作している猛者はまだ居ない(?)ようですが
水鉄砲の強化版とも言えるシューターで、プレイヤーの初期装備として
誰しも必ず扱うことになる、わかばシューター自作動画をまずは貼ってみます。

wakaba
※わかばシューター。標準的装備ながら扱いやすく、上級者でも愛用者が居るブキ。管理人もお気に入り。


クオリティ高すぎ!


このわかばシューターは、模型工房ブレインズという所で作られたモノで
いわゆるプロの犯行というやつです(爆)
動画の投稿者コメント欄によると、実際にオーダーも出来るのだとかw


オーダーを実際にすると、かなりの費用がかかるようですので
動画を観て、自信がある人は自分で作ってみるのもいいかもですね。
まぁ、労力に見合った威力かどうかは不明ですがw


続きまして、チャージャーと呼ばれるタイプの
スプラチャージャーを作ってしまった動画です。

charger
※スプラチャージャー。使いこなすのが難しいが、使いこなせるとカッコイイ♪


見た目は若干ショボイですが、威力はかなりのもの!
まさにチャージャーというロマンのあるブキを実現したものになっています。
一発射ったら、インク切れというのがロマンがありますね!←


やはり、これもプロの犯行でござった…


そして、最後はスプラチャージャーと同じ会社が作ったスーパーショット。
これは、ブキではなくスペシャルウェポンで特定のブキでゲージが溜まると使える
いわばバズーカ砲のような強力なブキです。

super
※スーパーショット。一直線上に強力なインクを飛ばす。潜伏しているところに打ち込まれて昇天しまくるブキw



全長180センチ、重量15kgとか…本格的すぎるやろ!!
プロの犯行いい加減にしろ!(白目


本体のみならず、中に封入している水も業務用に圧力をかけた水のようで
完全に素人が再現できるものではありませんwまさにスーパーショット!
威力も相当なもので、不意にこの水の塊をぶつけられたら怪我をするかもしれませんね。


ゲーム内のものを、再現してしまう動画というのはニコニコ動画では
結構ありますけれど、この短期間でこれだけのブキが作られているということは
スプラトゥーンのマネしたくなるデザインセンスが優れているという証左にもなるのではないでしょうか。
一度でいいから、このスーパーショットとかぶっ放してみたいですねw


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ