Sponsored Link

【楽しみ】8月6日にスプラトゥーンの大型アップデートが実施へ!情報も小出しに公開へ!【追記あり】

昨日の週販で、来週にはほぼ国内ハーフミリオンに達すると思われるスプラトゥーン。



定期的なアップデートは、発売後からずっと続いていますが
発売前から予告されていた、大型アップデートと思われる内容の告知が
イカ研究所ツイッターから続々とツイートされています!


新ブキ、新音楽、新モード、新ギア
そして、挙句にはステージ改修など
公式からアナウンスされている情報をまとめました。

Sponsored link



デカライン高架下が”改修工事”へ

まずは、ナワバリバトルで一番最初からステージとして選べた一つ
デカライン高架下」が「改修工事」で8月3日~5日の3日間
封鎖されるということが明らかにされています。


改修工事…。このセンスには脱帽ですね。
看板もそれっぽいもので、イカ語解読班はよ!と言いたくなりました←


デカライン高架下は、中央地帯の制圧が重要で、ここを早めに制圧されると
逆転するのがなかなか難しいマップになっていました。
改修工事では、もっと一発逆転の可能性を秘めた改修が行われるのでしょうか。


実は、図面にその改修部分となる部分がさりげなく示唆されていますので
あれこれとどんなステージに生まれ変わるか、想像するのも楽しいかもしれません。

新モード、タッグマッチとプライベートマッチ

今までフレンドとの楽しみ方は、ナワバリバトルに参加している
フレンドに合流するといったものしかありませんでしたが
今度は、ガチマッチでのフレンド対戦であるタッグマッチモード
完全にフレンドのみでルールを設定してプレイできるプライベートマッチが追加されます!


解説はやや大変なので、イカ研究所所員のツイートをそのまま貼ります←


タッグマッチ解説のイカの絵がちょっとカワイイ…w
3イカは、腕自慢のイカだからなのか、表情がかなり強気で
ちょっとしたワルモノという雰囲気を醸し出していますねw


次にプライベートマッチもイカ研究所所員のツイートを貼りましょう。


これは完全にフリーの部屋ということで、ランクやウデマエは変わらないとのこと。
気心のしれたフレンドで集まって、色々遊んでみるのも楽しいかもですね!
私は塗り率100%というのが見てみたいですね。

新カテゴリーブキとして「スロッシャー」が追加へ!

以前、新CM5の記事を書きましたが
その時に存在が明かされた、バケツっぽいブキ。
名前を「スロッシャー」と言い、シューター、チャージャー、ローラーに次ぐ
新しいカテゴリーのブキとして、追加がされるとのことです!


意外に早い追加で、かなり興奮しています!
スロッシャーを使っている動画もアップされています!



今まで狙うのが難しかった、壁の向こうで張り付いて待っているプレイヤーを
壁越しから瞬殺できそうなブキですね。これはまた、戦略に幅が広がります。
サブ・スペシャルウェポンも気になるところですね。

個人的に一番嬉しい「新バトルBGM」追加!

ゲーム音楽好きな私としては、一番嬉しいアップデートかもしれません←
新CM5で流れていた、あのピアノ曲がバトルBGMとして追加されることが決定しました!
曲名は「Hooked」というそうです。



今まで、スプラトゥーンのBGMはSquid Squadというバンドが演奏しているという
設定がありましたが、このHookedはHightied Eraというバンドが演奏しているという設定なのだとか。


7月23日号のファミ通で、スプラトゥーン特集が組まれたのですが
その中でのサウンドチームのインタビューとして、イカ世界の中にも
流行り廃りがあって、音楽の流行りがそのうち変わってくるかも?と言った
インタビューが掲載されていました。


この言葉通りで行くならば、これからもHightied Eraの新曲が追加されたり
また新たな第3のバンドが登場してくるかもしれません。
こちらも期待が膨らみます。

ランク上限が50まで一気に解放!ガチランクもSランクが新設へ!

(7月31日追記)

今まで、プレイヤーランクは最大20が上限でしたが
大型アップデートでランク50まで一気に上限が上がることが告知されています。


ガチマッチのランクも、今までA+99が最高ランクでしたが
今後は、S、そしてS+が新設されるとのことです!


B-でくすぶり続けている、私には無縁のアップデートですねわかります←
S+の戦いは、もはや人外魔境なのでしょうなぁ…。


あとは、8月11日にまたもブキが追加されるそうです!
どんどん情報が更新されていきますね!
期待が高まります!


様々なアップデートを絶えず行い、ユーザーを飽きさせない努力は
素直に頭が下がります。スプラトゥーン効果で任天堂も無事
第1四半期で黒字になったようなので、今後も頑張ってほしいものです。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ