Sponsored Link

【人気御礼】おそ松さんの2期が放送されることが決定!【決定事項?】

あまりにも内容がフリーダム過ぎて
様々な意味で話題になっている、赤塚不二夫生誕80周年に
作られた新作アニメ「おそ松さん」




当ブログでも、一話を見た感想を書き
これは大丈夫なのか?と心配していたところに
1話目はDVDなどにも未収録となることが明らかにされた問題作。


しかし、そのお騒がせ度から2015年秋のダークホース的存在の
アニメとなり、賛否両論はありながらも、アニメ好きでの間で
圧倒的な話題をかっさらった一作となっています。


これが果たして、スタッフの狙い通りだったのかどうかは
制作スタッフのみが知ることでありますが、どうやら
その人気のおかげであっという間に二期が決定してしまったようです。

Sponsored link



2016年1月より二期決定!

おそ松さんの二期決定を報じるニュースは以下引用です。

“お蔵入り”騒動のアニメ「おそ松さん」第2クール放送決定……ファン歓喜「たのしみ!」

 第1話が“お蔵入り”したことでも話題となったばかりのアニメ「おそ松さん」の第2クールの放送が決定したことがわかった。2016年1月からテレビ東京ほかにて放送される。

 同アニメは、人気アニメなどのパロディネタを盛り込んで話題となり、熱烈なファンを獲得している一方で、批判の声もあり、賛否を呼んでいる。

中略

 何かと話題の多い同アニメだが、公式Twitterアカウントは10日、「TVアニメ『おそ松さん』の第2クール放送が決定致しました!2016年1月からも引き続き、テレビ東京ほかにて放送予定です」と発表。ファンからは「ぃやったあああああ!!!!フゥーーーッ!!」「マジかぁぁぁぁぁ」「素晴らしいね まだ生きよう」「おお!めっちゃ嬉しいです!」「たのしみにしています!!!!!!!!!」と歓喜の声が多数寄せられている。


要は、現在の枠で放送している内容をそのままずっと放送する
ということですね。二期というより2クール?と言ったほうが
より、個人的にはしっくり来ますが。


当初から2クールにするつもりだったのではないかという
手際の良さですが、それだけ反響が大きかったということなのでしょうね。
話題性のある作品が継続されるのはいいことだと個人的には考えます。


これからも、そのはっちゃけ具合で様々な伝説を作りそうなおそ松さん。
また、ネットのニュースやツイッターのトレンドで色々な話題になることを
程々に(笑)期待したいかと思います。


おまけ
こちらのページで、原作のおそ松くんが
デジタル媒体で全て読めるようです。
今から50年近く前の漫画ですが、今読んでも面白いですね。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ