Sponsored Link

【新情報に期待!】2月27日午前0時にポケモンダイレクトが放送されることが決定!

今年で、生誕20周年を迎える
任天堂のモンスターIPであるポケットモンスターことポケモン。




当ブログでは、以前ニンテンドー2DSの日本発売の報に触れた折
ポケットモンスターが発売したのは、1996年の2月27日であると書きました。


その記念すべき時期に、日本で未発売だったニンテンドー2DSを発売する狙いは
今現在、初代ポケモン世代は親世代になり、その子供たちに対して
またポケモンを周知させる狙いがあるのではないかとも書きました。


20周年ということもあって、様々な企画が動いているポケモン。
特に注目度が高いのが、スマホを使って世界中の街角でポケモンを
ゲットできるようになるかもしれないポケモンGO。


今年の、アメリカ最大のスポーツの祭典である
アメフトのスーパーボウルで、30秒5億という超高額枠を使って
60秒のCMを展開したのも、話題性抜群でした。


ポケモン、スーパーボウルで20周年記念CM放映へ(動画あり)




記念の年に大きく動き出すポケモン。
そのポケモンに関するニンテンドーダイレクトが
発売20周年の記念すべき日になったと同時に開催されます!

Sponsored link



5分ほどの短い映像とのことだが、逆に気になる…

というわけで、任天堂の公式ツイッターで告知された
ダイレクトは以下のつぶやきになります。




5分ほどの短い映像と、あえて注釈を入れているのが気になりますね…。
普通のタイトルならいざしらず、ポケモンでこのような告知ということであれば
逆に、何か大きな発表があるのではないかとも期待してしまいますね。


時間帯的にも、おそらく全世界同時でアップロードされ放送されると思われるので
あさっての夜には、何かゲーム業界を揺るがすような大きな発表がされているのかもしれません。


ゲーム好きなら、誰もが期待すると思われるポケモンダイレクト。
任天堂から投下される情報に期待しましょう!


なお、管理人はあさって発売するニンテンドー2DSが今から待ちきれない模様…。
うーむ。早く実機も触ってみたい…。



Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ