Sponsored Link

【スプラ2】イカ研究所によるナワバリバトルのプレイ動画が公開!

先の記事のARMSは、新規IPとして
未知の面白さを想像して、非常に楽しみなゲームですが、作品を知り尽くしている
続編タイトルにも、ニンテンドースイッチは大きく期待を持てるのがあります。


その最たる例は、スプラトゥーン2でしょう。
未だに1をプレイし始めると、2時間はあっという間に消化してしまう
デジかも管理人ですが、この続編もまた前作に出会った時の興奮をもたらしてくれそうです!


スプラトゥーンの世界の、インクリング達を研究する
イカ研究所所員による、スプラトゥーン2の実際のナワバリバトル動画が
早くも、公式でアップされています!

Sponsored link



新たなスペシャルや、ミニジャッジくんが可愛い見どころ満載のバトル!

スプラトゥーン2は、前回の記事でも触れたとおり、塗った面積によって
ゲージがたまった時に使える、スペシャルウェポンが一新されています。
そんなスペシャルウェポンを使う場面も数多く見られる、プレイ動画は↓です!




この対戦動画は、本日のニンテンドースイッチ体験会の
スプラトゥーン2ステージで、公開されたもののようです。
新ステージが出ておりますな。


細かな仕様変更として、ローラーがジャンプ中にバッシャーンすると
縦振りになったり、チャージャーのチャージが少しの間であれば
イカセンプク時でもチャージ状態が維持されたり、細かな仕様変更があります。


そして、多彩なスペシャルウェポンがなんだかスゴイのばかり。
相手をロックオンして、ミサイルのようなインク弾を射ってばらまくものや
空を飛んで、空中から狙い撃ったり、スーパージャンプの着地などで
攻撃をするスーパーチャクチなどがあります。


途中、スーパーチャクチで相手を蹴散らすシーンは爽快の一言ですね!
あと、画面も結構な仕様変更があって、画面上部のイカアイコンは
それぞれのブキアイコンになったので、これまた戦略性が高まりそうですね。


スプラトゥーンが、あまりにも出来が良すぎたので、スイッチの2はどうなることやらと
個人的に心配していたところがあったのですが、このプレイアブル動画を見る限りでは
そんな心配は杞憂に終わりそうです。開発チームがやはり、期待に応えなければいけないという
重圧を感じながら開発に心血を注いでいるのであろうことは、想像が付きます。


このプレイアブルをみて、1ですらまだまだ遊び尽くせていないのに
早く2をプレイしたい!と、激しく感じている私がおります。
いやこれは、スイッチに人を呼び込むキラータイトルとして十分にふさわしい出来になると確信しています。


スプラトゥーン2は、今年の夏発売予定。今から待ちきれない悶々とした日々が続きそうです…w


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ