Sponsored Link

【朗報】ファイアーエムブレムEchoesの予約開始が延期!限定版の入手が確実に!

1月23日に、任天堂が公式にWEBショップをオープンしたマイニンテンドーストア
今まで、販売に関しては一部のポイントグッズや受注限定品のみを行ってきたことはあるものの
恒常的に任天堂が、直販するということはありませんでした。


その任天堂が、いよいよ公式で通販を行い、ここでしか購入することが出来ない
グッズや限定品などを取り扱うことになった、マイニンテンドーストア。


オープン初日は、ニンテンドースイッチの予約とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの
マイニンテンドーストア限定の商品の販売があったことから、エラーが頻発。
ニンゴジラという、予期せぬキャラクターが爆誕する事態に発展してしまいました。



私は、こうなることを予期して実店舗での予約を済ませていたのですが
マイニンテンドーストアで予約をしようと思っていたユーザーも多かったようで
エラー連発の異常事態に、怨嗟の声も所々で上がっていました。


アクセスが集中することは、任天堂も予想はしていたと思いますが
このためだけにサーバーを強化するのも非現実的な話で、任天堂にとっても
想定外のアクセスがあったということは、間違いないと思います。


その憶測を裏付けるかのように、本来なら明日から予約が開始されるはずであった
4月に発売予定のファイアーエムブレムEchoesの予約方法について
任天堂からお詫びと、今後の予約方法について正式アナウンスがありました!

Sponsored link



限定版の入手が確実にできるように!

ファイアーエムブレムEchoesは、先日行われたファイアーエムブレムダイレクト
紹介された、ファミコンのシリーズ二作目にファイアーエムブレム外伝のリメイクです。
発売される機種は、ニンテンドー3DSですね。





4月20日発売予定のゲームですが、既に一般の通販サイトなどでは予約が始まっています。
その中で、マイニンテンドーストアでも販売が決定しており、明日から予約開始の受付が
告知されており、マイニンテンドーストアで限定版が販売されることが決定していました。


ただ、やはり気になっていたのは、オープン初日のマイニンテンドーストアの混雑っぷり。
私も、限定版はほしいと思っているのですが、予約できるかどうか心配でありました。
また争奪戦が起こって、ニンゴジラにばかり出会うようでは目も当てられません。


その初日の混雑っぷりを重く見たと思われる、任天堂が公式に
マイニンテンドーストアの初日の混雑と、ファイアーエムブレムEchoesの
延期の決定をお詫びする公式発表を行っています。

マイニンテンドーストアのアクセス障害に関するお詫びと『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE』の販売方法変更および予約開始日延期のお知らせ


2017年1月23日(月)にオープンしましたマイニンテンドーストアにおきまして、想定をはるかに上回るアクセスにより、多くの方に長時間ご利用いただけない状態となり、Nintendo Switchなどの商品をお買い求めのお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

この事態を受けまして、数量限定商品としてご案内しておりました『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE』は、受付期間中にご予約をいただいたすべてのお客様に販売することといたします。

なお、この準備のため、1月27日(金)に予定しておりました予約受付開始は、一旦延期とさせていただきます。新たな日程は決まり次第ご案内申し上げます。

※商品の発売日に変更はございません。


スイッチの本体は、任天堂自身が本体を作っているわけでもないのでしょうがないところはありますが
ファイアーエムブレムEchoesの、今回の対応については、ファンとしては嬉しい対応になりますね。
要は、受注生産品になるということで、期間内の予約であれば確実に限定版を手に入れられるということになります。


全てのユーザーの期待に応えるのは難しいでしょうが、今回の任天堂の対応は
明らかに良い対応だと思います。私も、争奪戦に参加せずに良いことにほっと胸を撫で下ろしています。
これで、心置きなく予約ができるというもの…正式な予約開始が行われる日の告知を
今から心待ちにしたいと思います。


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ