Sponsored Link

【専用CMまで!】スプラトゥーン2の試射会体験版がDL可能に!

今年の夏に、ニンテンドースイッチで続編が発売される予定の
任天堂のイカしたTPSである「スプラトゥーン」



※画像は初代ですw


任天堂が世に放った、純国産TPSは、爆発的ブームとなり
日本では、売れない要素しか揃っていなかったにも関わらず
新規IPでミリオン達成というとんでもない偉業を成し遂げました。


かくいう管理人も、未だに気が向くとインクリング達のイカした世界に
こもることが未だにあり、発売から二年近くがたとうとしている今でも
マッチングに困ることが全くない、息の長いソフトとなっています。


Wii Uで最大のキラータイトルとなり、新たな任天堂の看板IPとなった
スプラトゥーンですが、この続編に当たる「スプラトゥーン2」がこの夏に
発売されることは、以前記事を書いたとおりです。


【早いっ!】スプラトゥーン2が2017年夏に発売決定!新要素充実で管理人大歓喜!


そして、その皆での体験会に当たる試射会が、3月25・26日両日にあることも書きました。
なんと、管理人は26日が休みなので、もう今から参加する気満々ですw


前作は、この試射会に合わせて、試射会のためだけの専用DLソフトが
配信されましたが、今作2でもどうやら、同じ方式での体験会開催となるようです!
ニンテンドースイッチのe-Shopで体験会専用のDLソフトがDL出来るようになりました。

Sponsored link



体験会に参加するには必須!予めDLを!そして専用CMも!

というわけで、任天堂トピックスで公式に発表されているのがイカの記事です。


『スプラトゥーン2 先行試射会』のソフトが配信開始! 新ステージもプレイ可能に!


容量は410MBほど。私も早速DLしましたw
もちろん、体験会の時間以外に起動しても、ゲームプレイをすることは出来ませんw
公式PVで流れていた、今作のメインテーマと思しき曲はフルで聴けますが。


そして、今回の試射会について、なんと試射会専用のCMまで作られているようです!




ああ…これは品薄が捗るな(無慈悲

先の記事で書いた、本体品薄状況が、日本ではおそらく今後も続くでしょうね。


体験会のCMとは、異例中の異例だと思います。だって、まだソフトの発売日は公表されてないんですから。
ナレーターは前作に引き続きローリー氏が務めているようですね。


前作の試射会に参加して、興奮気味に当時ブログ記事を更新した人間としては
前作の試射会は、ゲーム史的に見ても、一つのターニングポイント的な出来事だったと思っています。
2014年E3の最後に、サプライズとして発表されたスプラトゥーンは、そのPVのインパクトから
全世界で瞬く間に注目が集まり、今までの任天堂には無いアピールの仕方をして
最終的に、発売3週間ほど前に行われた、試射会によって購入検討をしていた多くのユーザーを
購入確定へと変えることに成功したのでした。


当時の試射会の熱を知っている人であれば、今回の試射会もまた同じような
流れになることは大体予想が出来ます。海外では既に歴代最高傑作とも言われる
ブレスオブザワイルドで絶好調なスイッチですが、日本ではスプラトゥーン2が
発売してからが、いよいよ本番というところだと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
にほんブログ村


Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ